山上汽船ブログ
STAFF BLOG

ARCHIVE : 2020年12月

アキネイター2020.12.14 月 10:32

アキネイター ってアプリ知ってます?

質問されて名前を当ててくれるアプリなんだけど

今更ながらダウンロードしたところ、今更ながら感動してます

 

すげえ的中率

質問内容にドキッとします

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : お知らせ(新着情報) スタッフブログ 

150リットルの汚れた油を新しい油に交換します(オイル交換)

エンジンのアワーメーターが250h過ぎたので、オイル交換しなくちゃいけません。

「500hまでオイル交換しなくていいんじゃ」とか

「取説の推奨時間で値段高いエレメント交換するのはメーカーの陰謀じゃ」

などと知ったかぶって御託を並べる人たまにいます。

そう言う人って結局やらないよね。

 

ここでは通用しません。

早めにやればいいのです

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : お知らせ(新着情報) スタッフブログ 

大崎上島 ライトショアジギング🐟

青物はなかなか釣れんけど、その分アコウが釣れてます。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : お知らせ(新着情報) スタッフブログ 

船の整備

↑足場をめくりました。

今年は徹底的に錆と向き合ってます。

一日でできる仕事では無いので、しばらく足場なしで航海になってます。

仕方がないことです。中途半端にしたくないので

既に10代20代30代の若手がここで足を滑らし転落の災難に見舞われました。

正月までにはなんとかしたい。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : お知らせ(新着情報) スタッフブログ