山上汽船ブログ
STAFF BLOG

ARCHIVE : 2022年8月

今日の輸送品 「APU」2022.08.25 木 02:38

朝の4時30分に起床です。。

品物はスタンフレームでした

 

 

スタンフレームとは、簡単に言えばプロペラをつける所です。

 

 

とても重要な部分であり設計通りに作らないと船に変な振動が出たりするそうです。

造船所では、スタンフレームでなく格好良く「APU(えーぴーゆー)」って言ったりするみたいです。

 

※大切なのはAPU=スタンフレームってことです。別の部品だと思わないように。

我々にとっては、ひと吊りで終わる荷役なので

好きです。

スタンフレーム

(今日のはちょっと重たかったけど)

 

大崎上島に帰ったのは19時ごろになりました。

日帰りの仕事の方が辛いです。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : お知らせ(新着情報) スタッフブログ 

大崎上島「徳森食堂」のチャーシュー麺がバリ美味しい!

お盆では開店前から行列が並んで、なかなか行けなかったから空いてる時間を狙ってGO!

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : お知らせ(新着情報) スタッフブログ