山上汽船ブログ
STAFF BLOG

ARCHIVE : 2022年9月

トイレ🚽2022.09.09 金 01:38

 

船のトイレはウォシュレットがついていて私は常に高い水圧にして使っています。

私のウォシュレット歴は20年以上になります。

 

しかし、このウォシュレット今まで様々な人間とお尻会いになってきましたが、

年齢関係なく一切ウォシュレットを使わない人の方が圧倒的に多いのです。

 

ウンコしたら紙だけで済ませるなんて。

私には理解できない。

 

ウォシュレットを使わないなんて平成初期か!考えられん。

なんで使わないのか!?と問うてみる。

 

8割くらいの人が、使うことを遠慮してるとかじゃなくて

純粋にウォシュレットの魅力がわからないのだと、

なんなら和式便所の方がいいと言う人間までいる始末。

その度にウォシュレットがいかに優れてるのか説明するのだけど、

「また今度使ってみる」

「使えたら使う」

とお茶を濁して去っていく。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : お知らせ(新着情報) スタッフブログ