山上汽船ブログ
STAFF BLOG

ARCHIVE : 2023年3月

1年間付き合い続けたもの2023.03.11 土 09:43

足の指の付け根が痛痒くて、見てみるとひび割れのようになっている。

 

この時期乾燥してるからなーっ
と思って放置していた

 

 

 

それが水虫だと気づくまで1年以上かかった。

 

 

偏見だが、水虫なんてものは

すんごい不潔な人間が発症するものだと思っていた。

 

もし水虫な人間がいたら

水虫だと?

お前はなんて不潔な人間なんだ。

不潔なんだな。

もっと清潔にしろよ

と強い罵声を浴びせてやろうと常々覚悟を決めていた。

 

今回、私が水虫だったということで

私こそが不潔な人間だったんだなと自覚した。

 

 

ブテナロック!

cmでよく見たアレは水虫の薬だったのか…

 

買いに行こう。

 

薬局へ向かってブテナロックと対面した時、腰から崩れ落ちそうになった

に、に、に、…2000円!?!?

ただ水虫を治したいだけなのに2,000円を払えと言ってくる。

さらにスプレータイプは2,500円だと言ってくる

 

2000円あれば晩飯に素敵なお惣菜を二、三品は追加する事ができるのだ。

 

 

 

安い塗り薬タイプを選ぶしか選択肢はなかった。

怖気付いて何度も買わずに帰ろうかと迷った

非常に覚悟の必要な買い物だった。

 

 

 

 

 

しかし、もっと早く出会えてればよかった。

 

薬が傷口に浸透してるのがとても実感できる。

一年間付き合い続けてきた痛痒みがおさまった。

また、傷口から漂う爽やかな清涼感が気分を高揚させてくれる。

 

買ってよかった。2000円が安く感じてきた。

 

 

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : お知らせ(新着情報) スタッフブログ